Calendar

<< 2018/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

挫折を乗り越えろ!

2018.02.17 (土)

こんばんは!
ある生徒に自分が独身という話をしたら、かなり驚かれた公文です。

気づけば
大学入試二次試験まであと8日
県立高校一般入試まであと19日
に迫ってきました。

中高ともに3年生は追い込みの時期です!

体調だけは崩さないようにしてくださいね♪


そして、今日一番の話題と言えば、
「羽生選手の金メダル」
ではないでしょうか。

やはりみんな興味を持っていたのでしょうか、今日の15時ごろに金メダル獲得が決まったにもかかわらず、生徒の何人かが

「羽生選手メダルとったらしいよー」

と既に情報を得ているようでした。

しかも、日本で初の金メダルとともに、冬季オリンピック史上授与されたメダルのうち1000個目の金メダルだとか。

ともかく、怪我という苦難を乗り越えての再びメダルをとるという根性。
実際のところ僕にはわからない部分ではありますが、挫折とそれを乗り越えた先の金メダルには表現できないほどの喜びがあったのだと思います。


昨日のブログではないですが、挫折というのは人間だれしも味わうものです。その挫折を乗り越えてこその人生だと思うので、みんな入試前で心が折れそうな場面も多々あるとは思いますが、挫けずしっかり乗り越え、その先に待っている合格を獲得してください!