Calendar

<< 2018/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

疑似感動体験

2018.02.27 (火)

こんばんは。森岡です。

久しぶりのブログです。

先週の出張から早くも1週間。そう、僕にとってはこの時期は時間が光の速さで進んでいるように感じています。

ですから平昌オリンピックも

「もう終わってしまったの!?」

みたいな感覚です。

その平昌オリンピック、なかなかリアルタイムで見ることはできませんでしたが、素晴らしいメダルラッシュでしたねー。

また、テレビや新聞、ネットなどでは彼ら彼女らのここまでの軌跡なんかも取り上げられていたので、より強く感情移入ができました。

それもあってか、実は毎日ニュースを見るたびに涙がほろり。

今まではそんなことなかったのになぁ…

いえ、年のせいではありません!(おそらく)

理由はわかっているんです。

スピードスケートのみなさん、フィギュアの2人、カーリングチーム、みんなが結果に喜び、称えあい、抱き合いガッツポーズをしている姿がスタサポの受験生と被って見えるからなんです。

もちろんまだ結果が出ていない子もたくさんいますが、合格発表の日にみんなで喜ぶことをイメージしただけで目頭が熱くなってしまいます。

しんどいこと、つらいことの先には笑顔が待っている!

そう生徒に伝えながらあと1週間。乗り切っていこうと思います。