Calendar

<< 2017/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

きへんの漢字

2017.09.30 (土)

こんばんは!
きへんの漢字入ってます!公文です。

今日もたくさんくるのかな…?
と思っていましたが、まだテスト週間に入っていない子たちも多いため、受験生+テスト週間の生徒たちメインの日になりました。

特に最近は中3生がとってもとっても盛り上がっています!
紹介で体験生が増え、さらには、ほとんど多くの子が朝から晩までという頑張り。

とってもいい雰囲気ではありますが、無理しすぎて体調を崩さないように自己管理だけは忘れずに♪


さて、今日はお昼過ぎの時間は少し落ち着いた雰囲気に。

そこで、先日のブログにもあったように今日は日浦と小学生たちが次回のスタサポ選手権に向けて「"きへん"の漢字」をひとまずかけるだけ書き出してみよう、ということで、試行錯誤しながら色々漢字を書いていました。

柚、松、杉、梅、机、…などなど、ここで書けるだけ書いてしまっては、選手権にならないので、ほどほどに…(笑)

ぜひぜひ皆様もいくつかけるかやってみると楽しいかもしれませんよ♪

来週からはノンストップでテスト週間ラッシュ。
しっかり生徒たちが結果を出してくれるようしっかりサポートしていきます!