Calendar

<< 2017/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

嵐の後

2017.09.18 (月)

こんばんは、日浦です!

3連休最終日!・・・の前日の昨日は雨風すごかったですね。。
今朝塾に来ると、塾の前にはどこから飛んできたかわからないような紙くずやお隣の会社の玄関マットなどがそこかしこにありました(汗)
昨日岡山を通過した台風の威力がいかにすごかったかを感じずにはいられませんでした。。みなさんのお家や周りで大きな被害がなければよいのですが・・・

さて、昨日がそんな天気だったので、3連休にも関わらずお出かけができずに終わってしまった方も多かったのでしょう。昨日とはうって変わっての晴天に今日は遊びに出た人も多く、塾に来る人は土曜日よりも少なかったです(笑)秋らしい過ごしやすい天気でしたし、今日は外に出ないともったいないような日でしたからね!1日中地下で過ごしてしまったのが何とも惜しいです。。(笑)
そんな中勉強をしに来た生徒たちはと言うと、受験勉強はもちろんのこと連休課題や予習・復習など・・・あ!最近は検定の勉強をしている人も多く見かけます。今日も例外ではなく、検定の勉強をしている子がちらほらいました。今月末には数検、来月頭には英検や漢検などまさに

『検定の秋』

と言わんばかりに各種検定が控えています。
それぞれが受検する級に合格するべく、今日も明日も予習に励むみなさん、合格に向けて頑張りましょ~!