Calendar

<< 2017/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

まだまだアツい!

2017.09.21 (木)

こんばんは、日浦です!

昨日はお休みでした。
なんだかいつも以上に

「間違えて来てしまった!」

という人がいたので、みなさん、今日新しく配り始めた10月の予定表をしっかりチェックして来てくださいね!

・・・といっても、来月は日曜日以外ほとんどお休みがありませんが(泣)

理由はもちろん、2学期中間考査が各学校で実施されるから!
最近塾生のみんながそれを意識してなのか、今週は初めから毎日たくさんの塾生が勉強をしに来ています。おかげで地下の教室は外よりもよっぽど暑い暑い(笑)もう少しクーラーをつけておかないといけないかな~と思っております。
明日は近隣の中学校で文化祭があるのですが、今日その中学校の生徒たちが必死に宿題をしておりました。なぜだろう・・・と思っていたら、彼らの内の1人が

「今日全部宿題を終わらせたら、明日は文化祭が終わった後塾に来て予習ができる!」

とすでに中間テストを見据えた発言をしていました!!
いや~すばらしい!!!
明日はご期待に応えてしっかり予習をしようじゃありませんか!
中間テストに向けて一歩ずつ進みましょう♪