Calendar

<< 2017/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

何事も全力で

2017.09.08 (金)

こんばんは!
高校時代は文化祭よりも体育祭の準備の方が大変だった公文です。

昨日は、突然の大雨でしたが、今日はうって変わっての晴れ模様。
文化祭の準備に励んでいる高校生たちの頑張りが伝わったのではないでしょうか。

ほとんどの高校が今日、明日に文化祭があるのですが、今週あったり、来週ある高校もチラホラ…

今日も、ようやく文化祭が終わって相当久々に来た高校生が、

「文化祭楽しかったー!課題がたくさんあるけど、余韻に浸ってて今日は勉強に手がつかない…」

確かにわかります(笑)

ただ、やらないといけないという気持ちでちゃんと塾に来ただけでも素晴らしいでしょう!

中には、今日、明日文化祭なのに、さすがに全く来ないのはまずいということで、30分だけでも勉強しにくる生徒も…!

ただ、その頑張りは無駄にならないはず!

そして、明日、明後日は塾がお休みなので、全力で文化祭を楽しんで、全力で休んで、月曜からまたしっかり顔を見せてくださいね♪