Calendar

<< 2017/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

秋の楽しみ

2017.09.25 (月)

こんばんは、日浦です!

人・人・人!
の1日だった今日!
思わず生徒の前で、

「今日みんなすごいな・・・」

とつぶやいてしまいました(笑)
いやぁ、びっくりでした。

さて、勉強を頑張る中高生を横目に(笑)、この時期の小学生たちは社会科見学や修学旅行と秋の行事が目白押しです!
今日は小学生の何人かが社会科見学で車の工場見学に行っていたようで、楽しそうに話をしてくれました。
来週からは小学6年生たちが修学旅行で京都・奈良・大阪へと行ってくるようで、その話をし始めると彼らの表情はとたんに嬉しそうに変わります(笑)
おこづかいの話や修学旅行のお土産ランキング、USJのアトラクションのまわる順などなど・・・
想像すればするほど、『あ~、早く来週にならないかな~・・・』って思っているのが手に取るようにわかります(笑)
きっと彼らが修学旅行から帰ってきた後もたくさんお話しを聞かせてくれるんだろうなと思うと、わたしもとても楽しみです♪
当日、天気に恵まれた中でみんなが修学旅行を楽しめるよう今から祈っておきますね!