Calendar

<< 2017/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

おもしろい・楽しい

2017.09.12 (火)

こんばんは。森岡です。

昨日のブログを家で見ました。

ん~、悲しいことですね。

やはり思いやりの心は大切だと思います。

そしてそして、人にかけた迷惑や人が感じた嫌な思いってのはいつか必ず自分に返ってくるものです。

テストの前日や受験生のときに、自分がめちゃめちゃ集中しているとき、解けない問題になやんでいるときにガヤガヤした声が聞こえたら…

そんな想像がきちんとできる人間にスタサポのみんながなってくれることを望みます。

というのも、最近スタサポはありがたいことに生徒の紹介でどんどん生徒が増えていってます。

切磋琢磨するライバルが増え、教室が活気づくのは素晴らしいことです。

でもそれを気にする子もまたしかり。

みんなにとって最高の環境をつくり上げるのが我々の使命でもあります。

スタサポは「おもしろい・楽しい塾」でなければならないという考えは今までもこれからも変わりはありません。

でもそれはあくまで勉強ができて、仲間と競い合ってのおもしろさや楽しさです。

さわいだり、はしゃいだりするおもしろさと楽しさとは違います。

これからもみなさんの協力なしにはできないことです。

地域で、岡山で、全国でNO.1の「おもしろい・楽しい塾」にしていきましょう!!