Calendar

<< 2017/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

ファイト!

2017.06.29 (木)

こんばんは、日浦です!

ご近所の中学校は明日からいよいよ期末考査。
続々と塾に来ては、

「数学のプリントをください!」
「英語のプリントをください!」

とプリントの注文のオンパレード。。
おかげでせっせとプリントをコピーしていたら、教室のあちらこちらをバタバタと動いてしまいました(汗)
慌ただしく動いてしまって少し反省です。。

さて、中学1年生にとっては中学生になって初めての定期考査!
『あぁ、どうしよう・・・』『絶対間違える。。』と不安がたくさん心に募っているかもしれませんが!
明日のテスト前に確認しておくべきことは、『自分が気をつけるべき3か条』!
ミスから学ぶって大事ですよね?
テストの日までにたくさんやってきた勉強の中で、自分が頻繁に間違えてきたことや、どんなミスがあったかをいま一度振り返って注意するべきことをリストアップしておくとよいと思います!

そして、明日の本番で同じミスを繰り返さないようにしましょう!
さぁ、テスト頑張ってきてください♪