Calendar

<< 2017/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

環境は人を変えるんだ!

2017.06.20 (火)

こんばんは。森岡です。

現在外は雨。

ようやく梅雨の雰囲気です。

例年ならこんな雨の日は生徒が少ないのですが、いやはや今年は何かが違う!!

今日も満員御礼のスタサポでした。

本当にモチベーションが高いですね~。

それは生徒も肌で感じているようで、

「先生、今年の中3生はすごくない?去年の俺らよりも早くから頑張っとるよねー。」

なーんて先輩風吹かせる高1生(笑)

そういっていたその生徒も、昨年の今頃からエンジンはかかっていました。

でもそんな彼でも自分の記憶が吹っ飛ぶくらいのインパクトが今年の状態にはあるんですねー。

先生が、親が言うから勉強するってのは年頃の子たちにはなかなか響かないものです。

何といっても自分のすぐまわりの友人、先輩、後輩がやるから「負けてられねぇ!」と頑張るわけです。

そういった意味では現在のスタサポはいい環境になりつつあるのではないでしょうか?