Calendar

<< 2017/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

良きライバル

2017.06.24 (土)

こんばんは!
高校の時ライバルがいるとかなり燃えてた公文です。

だいぶ前に梅雨入りしたのに6月末になってようやく雨続きの梅雨っぽい天気になってきました。

比較的、夏にしては涼しいという言う点では嬉しいのですが、ジメジメする感じが嫌ですね…

さて、最近のスタサポではほぼ常時、体験生がいます。
チラシを見て、保護者の紹介、生徒の紹介など様々ですが、そのほとんどは紹介によるものです。

今現在、体験生の中に、スタサポ生が同じ学校の友達に紹介して体験に来ている子がいます。

そして、その子の学校では毎週数学のテストがあります。
一定点数を取らないと追試を受けないといけないという決まり。

その体験生は、ほぼ毎回合格せず、追試にかかっていたようで、塾ではそのテストの対策をしました。

すると、その対策をしたテストからなんと、毎回合格の点数を取っている模様。(しかも1問ミスなど)

そして、その友達を連れてきた子が
「最近、友達が急にできるようになってきたんです。ちょっと焦ってます…」

とのこと。

確かにその気持ちもわかりますが、ぜひ、”追い抜かれないように頑張ろう!”など、プラスの気持ちに切り替えてお互い切磋琢磨してほしいと思います!