Calendar

<< 2017/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

メンテナンスも大事

2017.06.05 (月)

こんばんは、日浦です!

今日のスタサポはそれはそれはものすごく、ものすごーく静かな日でした。

・・・18時まではね(笑)

最近のスタサポ事情は毎日こんな感じです。
18時まで静かな日は

「嵐の前の静けさだ・・・」

なんて、講師一同逆に気を引き締めています(笑)

中学生・高校生はもちろんのこと、小学生もものすごく頑張っているこの頃!
先週の土曜日なんか、

「今日は1時から5時半まで!」

「今日は4時から7時半まで!」

と、驚愕の3時間半学習を強行した小学生が2人もいて、私の心の中のお口は驚きのあまり開きっぱなしでした(笑)

『6月はテスト月間!』

と前々から宣言しているように、中間テストは終わったばかりですが、スタサポ内はテスト勉強モードへと徐々に移行中です。
最初からアクセル全開!!!
・・・では途中でエンストしてしまいますので、しっかりメンテナンスを施しながら1カ月乗り越えていきたいですね。