Calendar

<< 2017/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

もう始まっている

2017.03.18 (土)

こんばんは!
バレンタインのお返し用に初めて生チョコを作った公文です。

中3生のみんなお疲れ様でした!
昨日の合格発表をもってひとまず高校受験が終了しました。

それぞれの学校でしっかり遊び、充実した生活を過ごしてくださいね!
ただ、高校生活はすぐに過ぎるものです。
大学受験をする子は、2年後には再び受験勉強をしなくてはなりません。

せっかくの高校生活なのでしっかり遊んで欲しいという反面、勉強の方も難しく進度も格段に早くなるので、勉強の方も疎かにしないで欲しいと思います!

受験といえば、今日は久々に分校で勉強を頑張っている高3生が本校で勉強をしていました。
つい先日まで本校で頑張っていた生徒達ですが、2週間ほど姿を見ないとすごく久しぶりな感じがしました。

ただ、受験への意識が高まったのもあり、以前に比べ、勉強時間や集中度は、受験前にやっていたものよりも高まっているように感じました!

まだまだ先は長いかもしれないけれど、気づいたらすぐ1年は経ってしまいます。
悔いの無いようにみんな頑張ろう!