Calendar

<< 2017/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

今週も

2017.03.06 (月)

こんばんは。森岡です。

昨日は県立高校入試直前の日曜日。

毎年恒例の日曜講座を実施しました!朝から夕方までテスト形式の問題をたっぷりと解きました。

夕方には限界をむかえた子、まだまだ勉強したりない子と多種多様の受験生たち。

そんないろんな子たちが『高校合格』を目指して1つになっていく姿を見るのが楽しくてしょうがないです。

夏頃はまとまりがなく、「どうなっていくのだろうか・・・」と心配していましたが、あと3日、いい雰囲気で受験日までいけそうです。

今、天気予報を見ると明日はまた気温が下がるみたい…

みんな体調管理を整えてくださいね!はよー寝んといけんよー!

そしてそして、今日から多くの中学生の学年末テストが始まりました。

先日の公文のブログにもありましたが、現在体験の生徒がとてもよく頑張っています。

毎日長時間、程よく集中しながら勉強している姿を見て「もう何年も前から通っている生徒みたい・・・」と思ってしまうほど。

明日のテストで少しでも今日やった勉強の成果が出るといいなぁ。

また今週もスタサポは熱くなりそうです。

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 1190-1.jpg

I上、T取!!私たちも合格するよ~!!!byS藤&M島

君ら2人の努力量は『超』合格点!!17日が楽しみです♪