Calendar

<< 2017/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

ファイナルのファイナル

2017.03.14 (火)

こんばんは、日浦です!

先日のブログでお伝えしそびれていたのですが、2月の半ばに受けた数学検定と算数検定の結果が公表されました!
結果を知らせた子と知らせていない子がいるので、『まだ結果を聞いていないよ!』という子は聞きにきてくださいね。
ちなみにこの検定に関する書類が近日中に届くと思うので、合格証や成績表が子どもたちの手に渡ったら、保護者の方もぜひ目を通してみてください♪

さて、スタチャンカップミニですが今日の社会で一段落!
・・・ではなくてですね。
小学6年生だけは明日が最終日。
今回だけ最終科目に英語を追加してみました!
最近小学6年生たちは中学校に向けてコツコツと英単語を覚え始めています。

「“家”を英語で言うと?」

というクイズに、一人だけでなく複数の生徒が答えてくることもしばしば(笑)
英語という新しい教科に興味深々な6年生たちなので、せっかくだから英語もスタチャンカップミニに加えてみました!
ということで、明日が今年度ラストのスタチャンカップミニなので、参加したい人はぜひ夕方5時にスタサポまで来てね!