Calendar

<< 2017/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

にらめっこ

2017.03.13 (月)

こんばんは。森岡です。

WBCの興奮冷めやらぬ月曜日。ちょいと寝不足です。

侍ジャパンにはもっともっと我々の心を熱くするような試合をしてほしいですよねー。

そしてスタサポでも熱き戦いが繰り広げられています!

小学生のスタチャンカップミニ!!

みんな頑張っています。

先週まで中3生の受験勉強を見ていたので、今日久しぶりにじっくり小学生の様子を見ることができました。

テストに向けて真摯に取り組んでいることや、「100点を目指す!」といった心意気は前回までのそれで身についているみたい。

それだけでなく今日は「テスト前の過ごし方」も学んだ子がいました。

小5のAちゃんは17時からのテスト開始に向けて15時過ぎにはスタサポに来ていました。

今日の理科のテストの勉強をひとしきり終えた時間が16時30分。

「やることがなくなった・・・」と最初は言っていましたが、それではだめだ!と本人が感じたのでしょう、「ちょっとでもプリントの見直しをしておく!」と言い、真剣にプリントとにらめっこ。

その姿はセンター試験の休憩時間に参考書を見ている高校生とさして変わりはありませんでした(笑)

この1年、スタチャンカップミニで小学生達は色々なことを学んでくれました。そしてその中には座学だけじゃ学べないことも多くありました。

チャレンジ→経験→成果…そんなイベントをたくさん用意しなきゃ!