Calendar

<< 2017/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

小学生わんさかday♪

2017.02.21 (火)

こんばんは、日浦です!

あ~!
せっかく胴上げしたのに写真撮るの忘れた~!!!
今日は昨日とうって変わって小学生がわんさかいました。
その中に、一昨日ドッジボールの大会で優勝したメンバーも来ていたので、

「よし!胴上げじゃ!」

という森岡先生の一言とともにその子が胴上げされていたのですが・・・

写真撮るの忘れた~~~!!!!!

今日の胴上げで森岡先生は肘を痛めたらしいので、明日は公文先生に胴上げをお願いしときましょう!(笑)
そして必ずや明日は写真を撮っておきます!!
公文先生に胴上げされたい小学生は明日来るんだよ~!!(笑)

そして、先週の土曜日無事に算数検定が終わったので、昨日から小学生たちは2016年度最後のスタチャンカップミニにギアシフト!
毎回社会は学校のことと少し違うことをしているのですが、今回は国内の農産物ランキング1位と2位を覚えていきます!
小学生たちに渡していくと、反応は両極端(苦笑)
前回トップをとれず悔しがっていた小4・小5の子たちは『打倒!小6!!』を掲げ、早速取り組んでいました。
一方の小6生たちは、

「え~!やだ~!!!」

となんだか反応が悪い様子・・・
しかし、いやだとかなんとか言いながら

「先生、10問勝負しようや!」

と果敢に勝負を挑んでくる子もいて、なんだかんだやるんだな、とつい笑ってしまいます(笑)
今回は非常に短い準備期間ですが、下克上を狙う小4・5生チームと有終の美を飾りたい小6生チームの激しいバトルになりそうな予感・・・!

全員狙うは1位だ!!!

《今日のスタサポカウンター》

なんだか『スタサポカウンターをやりたい!!』という小学生がわんさかいるので、書いて書いてーと言ったら・・・

ファイル 1180-1.jpg

ファイル 1180-2.jpg

昨日と同じ小4の男の子が今日も書いてくれました(笑)
撮り直せばよかったのですが、せっかく書いてくれたので!