Calendar

<< 2017/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

信じてついてこい!

2017.02.10 (金)

こんばんは!
物理は任せろ!公文です。

今日は日本海側では大雪になるなど、急に寒くなり、寒暖の差が激しいこともあり、インフルエンザの流行が加速しそうな感じなので皆さん、手洗いうがいなどをして体調管理には注意してくださいね!

岡山はさすがの晴れの国というべきか、少し雪が降ったぐらいで済みましたが(笑)

さて、以前にもブログに少しだけ書いていましたが、高校2年生の生徒面談が終わりを迎えつつあります。

主には、受験に対する心得と勉強の仕方について話をするのですが、
「あぁ、なるほど~!」
と、学校では聞かないような勉強の仕方に関心をする子も多いようです。

そして、毎年必ずいるのですが、受験の現実的な話をすると
「あぁ、どうしよう…無理な気がする…」
と不安MAXになる子が今年も数名いました。

ただ、後々思い出しても1年間後悔しないぐらい勉強をすれば、必ず結果はついてきます!

最初は見えないことが多すぎて不安にもなると思いますが、ぜひスタサポの先生たちを信じてついてきてくれたらと思います!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 1171-1.jpg

県立高校入試も勝ち取ってください!
by マンガ大好き中1生