Calendar

<< 2017/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

僕を見て!!

2017.02.09 (木)

こんばんは、日浦です!

『書初め』って懐かしいですよね!
小学生までは毎年冬休みになれば必ず書いていましたけど、課題で課されなくなってからはその機会はパタリと消え・・・
今となっては筆を持つことすらめったにありません。

小学生のころは墨や硯を用意して、半紙を用意して、筆を用意して・・・
と、準備していく段階がすでに『めんどくさいな~』なんて思っていたのですが、書き始めると『もっとうまく書きたい!』、『こんなんじゃ納得できない!!』なんて思ってよく書き直したものです(笑)
そうして書き直しに書き直した自分の作品が賞をとれると本当にうれしかったな~。そして、賞がとれると自分の知っている人にできるだけ多く見てもらいたいと思って、よく色んな人に言いふらしたものです(笑)

そして、今日スタサポにも書初めの賞をもらってウキウキな小学生が一人・・・!
つい数日前から

「僕、書初めで金賞もらったんよ!」

と嬉しそうに話していた彼は、今日も塾に来るなり

「僕の作品が近くの美術館で展示される日を確認してきたよ!」

とそわそわしながら教えてくれました(笑)
じゃあいろんな人が来てくれるようにお知らせみたいなものを書いたら?と提案すると、それはそれははりきって書いてくれました!
そしてそのお知らせの最後にはちゃっかり自分が見に行く日も書いてありました(笑)

なんだか幼い日の自分を見ているようで少しくすぐったい気分でしたが、せっかくの彼の告知が無駄にならないよう見に行ってあげようかな!

みなさんもよろしければ彼の渾身の作品を見てやってください!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 1170-1.jpg

ファイル 1170-2.jpg

私たちが高校受験したのももう2年前か~!!中学生のみんな、応援してるよ~!!!
by高校受験の時に珍解答を連発した伝説(!)の高2生
もはや彼女たちはスタサポ珍解答史におけるレジェンド・・・!大学受験の勉強ではできるだけ封印していこうね・・・(笑)