Calendar

<< 2017/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

次なる舞台は・・・

2017.02.07 (火)

こんばんは、日浦です!

最近のスタサポ日記2の話題が中学生でもちきりでしたね!(笑)

「あ、今日も中学生のことか・・・」

なんて思って読んでいた小学生もいることでしょう、うんうん!
小学生の中学入試はもうすでに一段落しているので、小学6年生たちは入試前の平穏な日々に戻っています。
しかし!!
そう感じていたのもつかの間、小学生たちの半数以上が来週の土曜日に向けて少しずつ勉強に力を入れつつあります。
来週の土曜日というと、算数検定・数学検定の実施日!!
今回初の試みにも関わらず、10名以上の受検者かつ半数以上が小学生です♪

「これから塾に来た日は毎日算検の勉強する!」
「帰るまでの時間がまだあるから算検の勉強したい!」

などなど、算検合格に向けてみんな勉強意欲を出してくれています。
いやぁ、嬉しい限りです!
ぜひそれぞれの級に合格して、合格証を手に入れてほしいなーと思います!
あと残り2週間弱、しっかり準備していきましょう!

《今日のスタサポカウンター》
問題!

Q.因幡先生はどれでしょう?

ファイル 1168-1.jpg

正解は~・・・

ファイル 1168-2.jpg

僕でした~!!中学生のみんな、つらい時だけど焦らずに一歩ずついこう!
by講師の因幡と愉快な高1生たち(笑)

みなさん、わかったかな?(笑)