Calendar

<< 2015/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

短時間でも!

2015.10.29 (木)

こんばんは。森岡です。

そうそう先週の金曜日で『スタサポ日記2』が800回を迎えたんですねー!

ひとまずの目標である1000回まであと200回!!

だいたい1カ月に平均25回ペースなので1000回まであと8か月くらい。来年の6月まではなんとか頑張りたいと思っています。

それまでにね、またいろいろ(ブログで)やっていきたいなと思っていまーす!!

さてさて今日のスタサポは大賑わい。本来ならテスト終わりの2週間は閑古鳥が鳴いていたのですが今年は一味違うようです。

特に高校生は講師達の湧き出る熱意!パッション!!が生徒にうまく伝わっているようで雰囲気がいつになく良いです。改めて『人の人に対する力』を強く感じています。しかもそれにちゃんと応えてくれている生徒たちにも感謝。

さらに今日は小学生が多かった!!

小学生のスタサポスタイルは多種多様。

長時間スタサポに居たがる子もいればちゃちゃっと勉強を済ましてしまう子もいます。

この話をするとなんだか長時間いる子の方が真面目な気もすると思いますが、僕はひとえにそうは言えないと思います。

例えば今日来た子は勉強時間は30分程度。

でも遊びに行く前に来ていました。勉強ってしんどいし面白くないからついつい後回しにしちゃうものです。

でもその子はきちんと優先順位を考えて行動できている。なんてったってここが素晴らしい!!

いやーこれは僕も見習わなければ!!

さて、仕事すっかなぁー