Calendar

<< 2015/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

綺麗に・丁寧に

2015.10.21 (水)

こんばんは。森岡です。

長かったテスト期間が終わろうとしています。

まあ完全に終わるのは26日あたりなんですけどね。

(テスト開始)最初の学校がテスト週間に入ってから今日で23日目…いやー長かった。

しかし!全テストが終了してからわずか数日で次のテストの1か月前(涙)

2学期後半の恐ろしさですね…

毎年この時期はバタバタとしているんですが、高校生たちは着々と次の準備に取り掛かっているようです。講師と生徒の『作戦』話がここ数日よく聞こえてきます。いい雰囲気だ!!

中学生たちも全ての学校のテストが終わったら次への作戦を立てないとね!

が、その前にちょっと反省を。

現在生徒たちが返されたテストを見ていると、誤字や読めない字で点数を落としている子がいつもより多い気がします。

そして当然のごとく講師から発する「丁寧に!」「綺麗に!」の声がいつもよりも多くなっています。

やっぱりね、日ごろから字を丁寧に綺麗に書かんとだめですよね。

本番だけきちんと…ってのは無理です!!

字を綺麗に書くだけで得点アップなんて楽なもんでしょ??

というわけで次のテストまでは【チェック厳しめ】でいこうと思います!!生徒のみなさん覚悟……いや楽しみにしておいてね♪