Calendar

<< 2015/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

『花燃ゆ』の舞台へ!

2015.10.11 (日)

こんばんは、日浦です!

テストの話で持ちきりのスタサポ内!
そんな中、みんなに無理を言って昨日は高校時代の友人の結婚式に出席するため、弾丸で山口県まで行ってきました。
サプライズが大好きな新郎新婦が練りに練ったサプライズが仕込まれた素敵な結婚式と披露宴でした♪
なかでも面白かったのは、披露宴最後にした『餅投げ』!
最近はあまり見かけなくなりましたが、昔はよく新しい家を建てる時に建設中の家の上からお餅を投げていました。
久しぶりに参加した餅投げは懐かしさもあり、とても楽しめました。

今日塾にテスト勉強をしにきた生徒たちの中には、私の顔を見るやいなや

「先生、結婚式はどうだった?」

と聞いてくる子たちもいました。
帰り際に聞いてきた女の子の2人組に今回の結婚式のエピソードを話していると、

「うわーええなー!」
「早く結婚式行ってみたいなー!」

とまだ見ぬ世界に興味深々。
あと数年もすれば頻繁に行くようになるのでしょうが、彼女たちの夢は膨らむばかり(笑)
やっぱり結婚式は女の子の夢なのでしょうね♪
彼女たちが結婚式をする時は一体どんな結婚式をするのでしょうか・・・それもまた楽しみの一つですね!