Calendar

<< 2015/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

フォークダンスDE数学

2015.05.20 (水)

こんばんは。森岡です。

『体育祭』といえば僕のイメージは9月・10月なのですが、5月や6月に実施される学校も多いみたいですねー。

ちょこちょこと教室内でも体育祭の話が聞こえてきます。

昨日は高3生が体育祭の写メを見せてくれました。応援中の写真でしょうか、学ランを着たイケメンが4人並んでいました。

「僕これっす。」と指差したのはまさにそのイケメンの1人。

いやー《体育祭×学ラン》は男性を2倍かっこよくさせるみたいです(笑)いいですねー。なんか青春って感じです。

さらに今日は中3生の女の子たちが何やら必死に計算中。何の計算かというとどうやらフォークダンスで時間内にどれだけの男子とペアを組むかというもの。

数学ってこの時のために勉強しているんでしょうね(笑)

よし!これから生徒が「先生、何で数学とか勉強せにゃいけんのん?」と言ってきたら、「それはね、フォークダンスのね…」と答えることにしよう!!…いや伝わらないか…

昨日から急激に気温も上がってきました。体育祭の練習も大変ですよね。体調には十分気を付けてくださいね。