Calendar

<< 2015/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

like a rabbit

2015.05.10 (日)

こんばんは、日浦です!

みなさん、お久しぶりですね!
先週1週間はGWのお休みなどもあって、私が塾に来ていたのはわずか2日・・・ちょっとびっくりでした(汗)
なので、今日は久々に会う生徒もいて
「○○ちゃん久しぶり~」
と会話をする子が多かったように感じます。

これから先は新年度最初のテストの話題が多くなっていくでしょうが、今日来ていた生徒の中には黙々と英検の勉強をしていた子もいました。
その子は、今日の帰宅時間の目安を
「先生に帰っていいよって言われたら帰る!」
と言っていたので、“じゃあ英検本番の問題で8割とれたらにするね”と言うと、
「え?!」
とかなり緊張した様子になる彼女・・・
運命の(?)答え合わせの時間、丸をつける私のそばでひたすらうなる彼女(笑)

結果はジャスト8割!
その結果に嬉しそうに跳ね上がる彼女はまるでうさぎのようでした・・・(笑)
英検本番も今日のようにできるといいな。