Calendar

<< 2015/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

時には気を抜いてもいいんじゃない

2015.04.20 (月)

こんばんは。森岡です。

あいにくの雨でしたねー。

でも合羽を着て来たりびしょ濡れになりながらも来たりとうちの生徒たちの頑張りには目を細めるばかりです。

でも天気予報によれば明日からは晴れの日が続きそうです。週末のBBQ大会もいいお天気になりそう!一安心です。

ただ、ある生徒たちはもっともっと天気を気にしています。

その生徒たちとは修学旅行を間近に控えた中3生たち。

「先生、天気が気になってしょうがないんだけど…」
「沖縄の週間天気を調べて!!」

そうそう、この時期は毎年そうだよなぁ。こんな台詞が飛び交っていたよなー。

多くの旅行先は沖縄。くーうらやましい!!!!沖縄、いい所ですよねー。

いつか僕も再び沖縄上陸を試みたいと思います。

ただ、中央中の生徒たちは岡山空港発でなく、伊丹空港から沖縄を目指すそうなんです。飛行機よりもバスの移動時間の方が長いなんて…乗り物に弱い公文ならおそらくずっとグロッキーになりそう。まあ生徒たちはテンションが上がっているからへっちゃらかな。

元気に楽しんでくれたらと思います。

しかし、ここ数日ブログにお伝えしているように意識の高い中3生は、

「修学旅行で塾に来れないから今のうちに頑張っておかないと!」

と一生懸命勉強に励んでいました。

まあここは気を抜いてもいい時期かもよ。