Calendar

<< 2015/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

新年度なのですね

2015.04.07 (火)

こんばんは、日浦です!

今日からスタサポは通常モードの15時からになりました!
今日は間違えて少し早く来る生徒も多かったですが、明日からはみなさんお間違えのないようによろしくお願いしますね!

さて、今日はスタサポだけでなく多くの学校で学校が始まりましたね。久々に学校帰りの生徒たちで塾の中は制服でいっぱいになるかな~なんて思っていましたが、意外と少ない・・・。
学校が始まったとはいえ、まだ部活が本格的に始まっていなかったり、学校が早く終わって着替えてきた子がいたりでなんだかまだ春休みのような雰囲気の教室。
ただ、聞こえてくる会話はなんだか新年度っぽい会話が多くて、
「新しいクラスが面白い人が多くてすごいにぎやかなんよー!」
「○○と同じクラスだったー!」
など。そうそう、新年度と言ったらクラス替えですよね!
とある学年では、スタサポに通っている生徒が全員同じクラスになったなんていう話も・・・それはそれは個性的なクラスになるんだろうな~なんて森岡先生と話しました(笑)

明日は入学式の学校が多いです!
スタサポはより一層フレッシュな空間になるんだろうな~
去年もそうでしたが、入学式当日に制服をお披露目しに来る生徒もいて、ずいぶん塾内がさわやかだった気がします(笑)
天気予報では明日は晴れなので、みんながお披露目しに来てくれることを祈っておきますね♪