Calendar

<< 2015/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

また宝物が増えました

2015.04.01 (水)

こんばんは。森岡です。

桜がいたる所で咲き始めましたねー。しかしながら不安定な天気の日が多い春。花が散ってしまわないかと心配です。

今週末は(天気予報では)ずっと雨ですね…そうそう、そういえば先日ブログでも紹介した「キャッチボールがしたい生徒」とは無事に実現することができました!早くやっといてよかった!

ほぼ1時間、近所の公園で朝から楽しそうにキャッチボールをする小学生とおっさん(笑)道行く人の目にはどう映ったかわかりませんが、僕にとっては楽しいひと時でした。

この時期だからこそできた息抜きではありますが、「キャッチボールがしたい!」という人は、また時間を見つけてしましょうね。もしくはBBQの時にもできるかも。

そして私事ではありますがうれしい事が!

先月まで楽しい時間を過ごしてきた戦友たちから寄せ書き色紙とプレゼントをもらいました。

ファイル 631-1.jpg

いきなり日浦から「森岡先生、○○ちゃんが何か話したいことがあるみたいなんで…」と言われ「えっ何何?」と当惑したまま教室に入ってみると生徒たちがほぼ全員集合しており「先生!これあげるー!」と非常に軽いノリで(笑)渡されました。

昨年度の生徒たちからもらった時同様、めちゃめちゃ嬉しかったです。ちょっと照れくさかったけどね。

彼らの思いがたくさん詰まったこの色紙とプレゼントは墓場まで持って行くつもりです(笑)

みんな本当にありがとう。そしてこれからもよろしくね。

・・・・・・しかし去年もそうでしたが、寄せ書き色紙をもらうと何だか自分が卒業するみたいな気持ちになっちゃいます。

ファイル 631-2.jpg

こんなメッセージもあるしね(笑)これいなくなる人に伝える言葉なのでは・・・・・

みんなが何を言おうと、今年度もスタサポに居座るつもりです。