Calendar

<< 2015/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

雨の日

2015.04.10 (金)

こんばんは!
さすがにそろそろ本気で車を買おうかと考えている公文です。

今日は大雨かつ金曜ということもあり、生徒は少なめ…
ただ、大雨の中頑張って来ている子もいました!

金曜だと次の日休みなのでついつい休みたくなるもの…と思いきや、どうも新1年生は明日も学校でイベントがあるみたいです。

入学早々に土曜登校とは…(汗)
来週には授業も本格化してくると思うので疲れを残さないようにね!

そして、今日は最近の雨に比べると比較的大雨。

みんなカッパを来て塾に来ていたのですが、靴下がぬれるのを見越して学校への登校時、塾に来た時、予備の3つも靴下を持ってきていた準備万端な子もいました(笑)

そして新1年生の中には、中学ときは徒歩だったので人生でカッパを使うのが初めてという子も!

もちろん僕も高校時代はカッパを使用していたのですが、登校時に使ったカッパを帰りに着る際に汗でビショビショだったのがすごく嫌だった記憶しかないです(笑)

それにしても最近は雨も降り、気温も下がって体調を崩しやすいと思うので、皆さん体調にはくれぐれもお気を付けください!