Calendar

<< 2015/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

お悩み相談室

2015.04.05 (日)

こんばんは、日浦です!

昨晩の雨はなかなかひどかったですね~。
昨日の仕事帰りに後楽園付近を通っていると夜桜を見ていたと思われる人たちが近くのコンビニで雨宿りをしたり、タオルをかぶって走っていたり・・・せっかくの夜桜も台無しだったことでしょう。
明後日までこの雨は続くようですが、入学式を控えた新入生たちのためにも桜が散ってしまわないように早く太陽が出てくれるといいなと思います。

早い学校は明日、大半の学校は明後日から始業式や入学式が始まります!今日来ていた生徒の一人が
「あ~高校不安だ~!」
なんて、高校入学前から早くも弱音をはいている子も。。
わからないこともないです。私も高校入学の時は、1学年60人弱から1学年320人の中へ飛び込んでいくことが不安で不安で仕方なく思っていたものです。
しかし、始まってみればそんな不安もすべて・・・というわけではありませんが、多くは消えていくものです。もちろん、高校に入って新たな不安や悩みもできますが、入る前の不安は入ってみるまでかな?
スタサポには先輩もいっぱいいるので、不安がある子はぜひぜひ聞きに来てね!