Calendar

<< 2014/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

新たな部活

2014.04.19 (土)

こんばんは!
習字がとても苦手な公文です。

今日は全体的に教室は寂しい感じでした。
しかし!近々テストの近い中学生や、受験生である高3生は頑張って来ていました!

その中にちらほら高1生も来ていました。
何人かの高1生と話をしていると既に部活が始まっている模様。

書道部に入りました!
ダンス部に入ります!
中学と同じバスケ部に入りました!

などなど、みんないろんな部活に入るようです。

正直、僕自身が文化部にはあまり縁がなかったためか、
「書道部って何するん!?」
と生徒に問いかけると、
「文字を書くんです!」
ともちろん当たり前の反応(笑)

習字が苦手な僕としてはずっと文字を書いているというのは信じがたい感じです。
といっても好みは人それぞれ。

"みんなちがってみんないい"んです!

他にも部活の先輩が実は塾の先輩だった、という新事実を知った子もいました。

みんな、部活も始まって楽しい高校生活になりそうな予感です♪