Calendar

<< 2014/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

課題の課題

2014.04.04 (金)

こんばんは。森岡です。

知る人ぞ知る『スタサポだより』。本日無事完成し、広告会社の方に渡すことができました。折り込み日は4月8日(火)の予定です。うちの近所(野田屋町・南方)にしか折り込まれませんが、もしも新聞に挟まれているのを見つけたなら無視せずに読んでやってください。

塾生には塾生用の『スタサポだより』を後日渡しますねー。先日卒業した講師達のメッセージが載ってますよー。

この『スタサポだより』をもとにいろいろな人にスタサポを知っていただきたいと思います。

さて、ちょいと肌寒さが戻ってきましたが、もう来週には始業式・入学式があり新学年のスタートですね!

そしてそれが近づくとともに課題を終わらせた子とそうでない子の明暗が分かれてきます。

終わらせた子たちは早くも予習をスタートさせました。現在終わっていない子たちの焦った空気が地下の教室に充満しています(笑)

ただ、まだ課題が残っているのにもかかわらず、古文の特別授業にきちんと出席した生徒たちはえらいです!!

さあみんな!何とか終わらせるんだ!!

しかしこの課題、いつも難易度別に出されたらいいのにと思います。

英検準2級を目指している子も「does」を「どえす」と読む子もみんな同じ課題なんですから…

その子のできる最大限の範囲の課題が一人ひとり違った形で出されたらいいのになー。