Calendar

<< 2014/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

予習の成果

2014.04.11 (金)

こんばんは!
つい先日まで新鮮だった新1年生の塾生の制服がしっくりくるように感じてきた公文です!

ここ最近は新1年生は入学式、オリエンテーション、健康診断、これからのことについての話等、学校ではまだまだ授業という感じではないことと、慣れない生活ということもあり、日々に塾に来るなり
「疲れたー!!」
という声を多く聞くような気がします。

今日は、ようやく授業が始まったようで、例の春休み皆勤賞の子に
「どうだった?」
と聞くと、
「予習してたから特に問題なかったよ」
と嬉しい言葉を聞くことができました!

さらに、
「他の子とかはかなり苦戦してたよ!」
とのこと。

もちろんその子にはすかさず、昨日のブログにもあった「紹介キャンペーン」の話をしました(笑)

ちなみに、予習をしていた他の子もいい感じの反応でした!

最初の1学期中間テストに向けて、まず高校生活の第一歩として成果のわかりやすい「良い点」を取れるようしっかり盛り上げていこうと思います!