Calendar

<< 2013/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

もっと!

2013.11.24 (日)

こんばんは、日浦です!

今日は日曜日であるにも関わらず、テスト週間に入った中学生を中心に多くの生徒が塾に来て勉強に励んでいました。
恐るべしテスト週間・・・

しかし、日曜日の人の多さよりもさらに衝撃的な言葉が・・・

「社会もう9.5時間勉強しとる!」
?!
「私は数学12時間勉強しとる!」
?!?!

学校で配られたテスト週間中の学習時間を記録する表に書いてあったものらしいのですが・・・なんという強者たち・・・
感心している私をしり目に、
「満点とるもんな!」
発言!
もっともっと!と言わんばかりにコピーしたプリントに黙々と取り組んでいました。

勉強に対するこの貪欲さ・・・彼らの目標点に対する意識とライバルの刺激がさらに強くしているのでしょう。
特にライバル!
勉強は確かに孤独な戦いかもしれませんが、それに張り合う相手がいれば一人でやっていても不思議と孤独感を感じないものです。
むしろそれがいいスパイスとなることだってあります。
そういう意味では、彼らはいいライバルを持ったのだと思います。
どちらにも十二分に頑張ってもらいたいですね!

さて、新企画「スタサポカウンター」が始まって早一週間。
すでにスタサポ内では多くの人が知ってくれています。ありがたい!
何気ない一言から始まったこの企画ですが、これからももっともっと元気と笑いと愛(?)を届けれるものにしていこうと思います!

ということで!
《今日のスタサポカウンター》
今日はとある塾生イチオシの子に書いてもらいました!

ファイル 210-1.jpg

面白いこと書くの大変じゃな…受験生のみなさんこれ見て笑って元気出して頑張ってください!
by講師とよく間違われる高1