Calendar

<< 2013/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

冬がはじまるよ

2013.11.12 (火)

こんばんは。森岡です。

寒い…

冷えてきましたねー。みんなの服装が一気に冬バージョンになってきました。マフラー率が高い!!

このような気候・服装、受験が近くなってきたなと感じずにはいられなくなります。

やはりこの季節になると気になるのが「体調」です。

今日もしんどそうな…というより眠そうな生徒がたくさんいました。

以前にもお話したかもしれませんが、スタサポの教室は地下にあります。夏は涼しく、冬は暖かい、そんな設計になっているらしいのです。

今日も生徒が「暖房つけてない??」と言うくらい暖かいんです。

だからこそ、そのポカポカした空気にやられてしまった(笑)生徒が頭を伏せていました。

強い気持ちと適度な気分転換。これからはこれを心がけて欲しいです。

以前「頭を冷やしに行ってきます!!」と言って外に飛び出していく生徒がいました。こんな判断を自分でできる子がどんどん増えてきてくれたらと思います。