Calendar

<< 2013/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

中3、気分上々

2013.11.08 (金)

こんばんは。森岡です。

昨日のブログ見ていただけましたか?みんなええ顔してるでしょ!やはりブログに写真を載せるのはいいですね。今後も塾内の写真などを載せれたらと思います。

ブログに載りたい人は是非申し出てください(笑)

でもまだブログのことを知らない塾生もいました。

「えっそんなのあるん!?」→「チェックしよ」→「あっおえん、明日試験だった」冷静な判断です(笑)

さて、ここ数日スタサポ中3部屋ではちょっとした変化が。

みんなの表情がよくなってきました。なんというか「戦う顔」になってきているんです。そこら中から「次はもっと上を目指す」とか「ほんまに悔しい」という声が聞こえてきています。

昨日は普段とてもおしとやかな女子が「学校で友達に宣戦布告をしてきました!」なんて攻めの発言をしていました。

負けたくないってのも奮い立たせる一つの感情だし、褒められたいってのもそう。きっかけは何でもいいんです。

ただ今まではその後にある充実感をみんなは見ていなかった。それも大切です。これからは心の戦い。輝く未来を見せながら受験生を応援していきたいと思います。