Calendar

<< 2013/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

スタサポカウンター

2013.11.18 (月)

こんばんは。森岡です。

みなさん昨日のブログはご覧になりましたか??

今日からちょいと新しい企画に挑戦したいと思います。

その名も『スタサポカウンター』!!

まあ簡単に言うと、受験カレンダーのようなものです。「センター試験まであと○日!」みたいな。

でもそれを教室に貼ってあるだけじゃあ物足りない。ということでブログにて皆さんに見ていただこうかと思います。

さらにここは【チームスタサポ】の結束力を見せる時!!いろいろな学年の生徒に日替わりで受験生を応援しながら受験日までカウントダウンしようじゃないか!ということで毎日写真とともにお届けしたいと思います。

まずはセンター試験をカウントダウンしていきます。本当は中学受験もカウントダウンしたかったのですが…もちろんみんなで応援してますよ!どこかでそのメッセージも入れたいと思っています。

そして栄えある第1回目は…これまた受験を控えている中3生の有志数名からの応援です!

同じ受験生、そして先輩を敬う(?)後輩としてエールを送ろうという粋な計らいを中3生は快く引き受けてくれました。

そして第1回ということでちょっとだけ盛大にしてみました。その時の準備の様子がこちら↓


ファイル 204-1.jpg


かわいい背景はご覧の通り、スタサポ中3の可憐な『なでしこ』達が書いてくれました!ただ立ち尽くす男子もこれまたいい味出てます(笑)

そして完成したものがこちら↓

ファイル 204-2.jpg

今日はこんな豪勢なバージョンでした。明日からは今日のブログの最後にある感じでいこうと思います。

スタサポカウンターでブログに出たい人は是非声をかけてくださいね!生徒のみに限らず、講師・保護者の方・スタサポOB・近所のおじさんなどなど誰でもOKにしたいです!もちろん顔出しNGも承ります。

たくさんの応援を背に負けるな!受験生

ファイル 204-3.jpg

隣の部屋から『愛』、届いていますか?by中3生