Calendar

<< 2013/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

有言実行

2013.07.21 (日)

ファイル 102-1.jpgファイル 102-2.jpgファイル 102-3.jpgファイル 102-4.jpgファイル 102-5.jpg

こんばんは、日浦です!

昨日のブログで言ったように、早速登場回数を増やそうと2日連続でブログを書いています(笑)ブログを通して、有言実行を体現する…これも大事な務めかと思います…

さて!
今日は、先日行ったレジーア宿泊研修の様子をご紹介しようと思います!

今回は塾内の高校生以上の生徒8名とともに瀬戸内市にあるレジーア瀬戸内へと行ってきました。
食料の買い出しから始まり、海岸の清掃活動、海水浴、BBQ、花火、テニス、魚市場見学などなど。
様々な活動を体験した一泊二日でした!
…とはいえ、2日目はどしゃ降りの雨に見舞われ、魚市場見学もテニスも思いっきりできたというわけではなかったので、少し残念でしたが。
研修から帰ってきて、生徒たちには研修の感想文を書いてもらったのですが、その中には
「またレジーア行きたい!」
「とても楽しかった!」
という言葉が並んでいました。

この研修中は、基本的に生徒たちが中心となって色んな活動をしながら、生活体験をする場です。その中で、普段は感じにくい大変さや楽しさを学んでいってほしいと思っています。

次回は秋に予定しているこのレジーア宿泊研修。
次はどんなことをしようかなーと今から想像を膨らませています!
乞うご期待!