Calendar

<< 2013/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

夏休みが来た!

2013.07.19 (金)

こんばんは。森岡です。

終業式です。通知表です。

何人かの生徒はきちんと持って来てくれましたが、持って来ていない生徒も…

みなさん、ここは塾です。通知表は必ず持って来て先生に見せましょう!たとえどんな成績でも…(笑)

さてさて明日からは夏休み!スタサポは10:00からオープンしています。生活のリズムを崩さないためにも早寝早起きは大切です!!

とは言っても高校生(一部の)は補習&補習&補習で実質の夏休みは8月に入ってから。しかもお盆明けからまた補習なので正味2週間くらいしか休みはないんです。

僕らが高校の頃はそんなことなかったような…とにかく大変です。

この話を中学生にするとみんな

「え~~~!!!」

と愕然とします。それでもがんばっている高校生の先輩たちを見て、

「しゃーない、やるか!」

と思って自らもがんばるのがスタサポ夏の風物詩でもあります。

何にしても夏が始まります!スタサポの生徒たちが素敵な夏を過ごせますように!

そしてッ!気が付けばこの『スタサポ日記』も今日で99回!!!!

明日、僕はお休みなのでとりあえず前祝をしておきますね。