Calendar

<< 2013/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

今日は…

2013.07.07 (日)

ファイル 89-1.jpgファイル 89-2.jpgファイル 89-3.jpgファイル 89-4.jpgファイル 89-5.jpg

こんばんは、日浦です!

さてさて、昨日のブログを見た方の中には、今日のブログで何が書かれるのか心待ちにしていた方も多いかと思います!(笑)

森岡先生の心を癒すもの…
そして7月7日と言えば…!!!

そう、七夕です!

…と言っても、ブログの構成上写真の方が先に出てしまうので読み始める前にお分かりかとは思いますが(笑)
この七夕のお飾りですが、スタサポに来ている小学生と作ったもので、一昨日の金曜日から塾に飾りました。
せっかく作ったお飾りなので、スタサポの塾生みんなにお願い事を書いてもらおう!と思って、金曜日から生徒に短冊を渡していったのですが、みんないろいろなことを書いていて、これが実におもしろい(笑)

「成績があがりますように…」
「受験合格しますように…」
といった勉強のことを祈る子や
「恋が実りますように…」
「○○(有名人)に会えますように…」
「みんなが幸せになりますように…」
といったお願いをしている子もいたのですが、中には
「PS2のソフト10個以上ほしい」
「魔法が使えるようになりますように…」
みたいなお願いも(笑)いろんなお願いがあって、見ていると心が和んで自然と顔がほころんでしまいます。
そして、
「公文先生が結婚できますように」
「日浦先生が結婚できますように」
のような少しおせっかいな(笑)お願いごともありました!
見方を変えれば人の幸せを願ってくれる素敵な生徒たちに恵まれたということですかね!(笑)ありがたい限りです。

今年の七夕は雲も少しありますが、天の川は見れそうなお天気です。(午後6時30分現在)
今夜は少しだけ外へでて、天の川を見ながらスタサポの生徒たちの願いが叶うように、私はお願いしてみようかなと思います。
みなさんもぜひ今夜は夜空を見上げてみてくださいね。