Calendar

<< 2020/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

へとへと

2020.11.27 (金)

こんばんは!
毎年冬はのどの調子が悪くなって大変ですが、今年は去年の卒業生がくれたのど飴でなんとか持ちこたえている公文です。

どこの学校もテスト前ということもあり、人が多いスタサポ!

高校生は比較的長い時間集中してやるのですが、中学生の中にも学校が終わってから夜の9時まで頑張る子も!

ただ、中には頑張りたい気持ちはあるのですが、集中力が続かず、8時ごろには集中力が続かない自分にイライラしている子も(汗)

長い時間頑張ろうとする姿勢は素晴らしいですが、集中力が続かないのに長い時間やることはむしろ時間の無駄につながる可能性もあります!

明日も朝から開校していますが、長い間ずっといるのではなく、決まった時間で一気に集中してやる、ということの練習をぜひしてみてくださいね♪

そして、先日のブログにもあったように、短い時間で最大限の効果を出してくださいね♪