Calendar

<< 2020/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

しゃべりば

2020.11.23 (月)

こんばんは、日浦です!

世の中は3連休最終日!
ニュースを見ていると、Go To トラベルを使って旅行に行く人で駅が混雑している、なんて話を聞いて羨ましくもあり、怖くもあり・・・
3連休みんな満喫しているんだなぁ、という感想です。

スタサポも3連休を満喫している生徒たちが多かったのか、今日はとーーーーーっても人が少ない。。
夜の7時半の時点で本校にいる生徒の数は10人にも満たないほどでした(苦笑)嵐の前の静けさかな・・・
きっと来週の土曜日は今日の何倍もの生徒が教室にいるんだろうなぁと思います。今日来ていたみんなはラッキーでしたね~!

そんなラッキーデイには、生徒との会話も弾みます。
高所恐怖症&乗り物酔いの激しい子がレオマワールドで回転ブランコに乗ってやばかった話や乗り物に乗るならまずはおもちゃ王国から始めたほうがいいよ!っていう話(笑)、学校の定期テストの悩みや実力テストや模試で点を取るにはどうしたらいいのかといった真面目な話も。

振り返ってみればもう新学年が始まって半年以上が経って、それぞれがそれぞれのステージで悩みを抱えている時期でもありますよね。ふと立ち止まって、『なんでこんなことしてるんだろう・・・』『これでいいのかな・・・?』みたいな悩みを持っている子が少なからずいるはずです。
そんな子は今日のようなラッキーデイのチャンスをうかがって塾に来てくれれば、好きな講師と好きなだけ話すことができますよ!

ぜひぜひ、おいでませ。