Calendar

<< 2020/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

S・H・C・N・R・H

2020.11.10 (火)

こんばんは。森岡です。

スタサポを卒業しても顔を見せに来てくれる元生徒たち。

もうね、飛び跳ねるくらい嬉しいのです。

この手の話をする時に常に申しておるのは、『精神的な繋がり』であります。

物理的に離れてしまっても、こうやって顔を見せて近況を話してくれることによって繋がりを感じることができるわけで、本人を目の前に応援できる喜びはなにものにも変えがたいのです。

僕はなるべくこのブログでそんな子たちを紹介するようにしているのですが、先月の大学生以来できてないのでここいらでお伝えしたいと思います。

まずは高1のSちゃんとHちゃん。

2人の通っている高校はそれぞれ違うのですが、時間を合わせて来てくれました。このツーショットを見ていると昨年が懐かしく思います。

Sちゃんは吹奏楽部で有名な高校で吹奏楽を頑張ってます!またいつか彼女の勇姿を見に演奏会に行きたいなー。

Hちゃんは相変わらず。話のノリ的なものが僕ととても合う子なので楽しい時間を過ごせました。妹はできるだけ早くスタサポによこして下さい!

2人ともお土産と差し入れありがとう!またゆっくり話がしたいな。

そして同じ高校に通うCちゃんとNちゃん。

2人とも律儀にテスト結果を報告に来てくれます。

いやよく頑張ってる!本人たちは結果に満足してませんが、「悪くない!」でございます。

12月も待ってまーす!

そして高2のRくん。

自分の進路を決めたらしく、僕に宣言をしに来てくれました!

「何かあれば親の次に先生!」

と豪語する彼。いやー目がキラキラしとったなー。とても嬉しかったです。またいつでも相談に乗ります!

あっそうそう、全寮制の学校に通うHくんも来てくれたなー。

なんかオシャレになってて面白かった(笑)

なんかね、僕もね、気持ちが元気になります。みんなまた来てね。