Calendar

<< 2020/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

地下に響く笑い声

2020.11.02 (月)

こんばんは、日浦です!

最近の良い天気とは打って変わって雨模様の今日。
近頃のスタサポは『雨の日でも人が多い』で有名なのですが・・・

今日のスタサポはそれはまぁとっても静かでした。。(笑)
おかげで今日来た生徒たちは予習がはかどるはかどる!
先週ぐらいから私は壊れたテープレコーダーのように

「来週からは予習戦争だーーー!!」

と言っていたのですが、それが届いている子たちは今日も今日とてスタサポへやってきていました。いいですね~こういう時がチャンスですからね!
ただ、テストが終わってまだ間もないタイミング。予習の火もしっかり燃やしますが、たまにはどうでもよい話もしながらできるといいですね。

さて、ただいま夜の9時40分を過ぎたところですが、地下の教室に残っている生徒はわずか1名・・・ほんまに少なかったですね(笑)
残っていたその生徒もその事実を知って、急に落ち着きなく右往左往・・・いや、落ち着こう(笑)

「いや、なんだかこんなの慣れなくて・・・」

といつもとは違うスタサポに戸惑っている様子でした。
別の子も静かな教室の中で答え合わせをしていると、急に

「ンフフ・・・フフフッ」

と笑い始める彼女・・・
理由は

「めっちゃ静かだから」

だそうです・・・こりゃあ水曜日からはみんな来てくんないと彼女の笑いが止まらなくなっちゃいますね!!

みなさん、今週からバリバリよろしくお願いしますねーー!