Calendar

<< 2020/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

宇宙兄弟

2020.11.17 (火)

こんばんは。森岡です。

たまにする生徒たちとの会話。

土曜日には僕の好きなパン屋の話をしたり、ケーキ屋の話をしたり・・・。

そして特に盛り上がるのがやはりエンタメの話。

先日、

「先生の1番好きな漫画って何ですか?」

と聞かれました。うーむ、1番を決めるのは難しいのですが、答えたのは『宇宙兄弟』!!

何度もほっこりし、泣き、「明日から頑張ろう!」と前向きな気持ちになったことか・・・数え切れません。

これからテスト週間に入る皆さんに「今すぐ読んで!」なんてとてもじゃないけど言えませんが、いつか是非読んでくださいね!語り合いたいです!

ですので、こと宇宙ネタには過敏に反応しちゃうわけです。

というわけで、皆さん!今日の『クルードラゴン』のISSへのドッキングのニュースを見ましたか??

スペースシャトル世代の僕にとって、あのスリムな宇宙服やタッチパネルで操作する宇宙船などは驚きの連続でした。

ちなみに調べてみるとその宇宙服、別名『スターマン』と呼ばれていて、デザインは映画『キャプテンアメリカ』や『ウルヴァリン』などのキャラクターデザインを担当された方のデザインだそうな。

様々な技能と技術の融合により、どんどん物事は進化しているんだなぁとしみじみ感じました。

ああ、この手の話をすると常に思うのは「人生やり直すのなら宇宙関係の仕事がしたい!』ってことです。

僕の夢はスタサポの生徒に託します。

誰か宇宙関係の仕事を目指してー!