Calendar

<< 2020/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

まだまだ!

2020.11.26 (木)

こんばんは、日浦です!

短期決戦の今回の2学期末考査。
中間テストからほどなくしてのテストだけに『やばーい!!!』って声がたくさん聞こえますね(笑)
みなさん、昨日の森岡先生のブログしっかり読んで、今一度明日からのテスト勉強気を引き締めていきましょう!
ですが、『やばーい!』って言ってる今回のテストですが、見方を変えればチャンスのテストでもありますよね。その理由はテスト範囲の狭さ!
おそらく定期テストの中で一番範囲が狭いテストなんじゃないかな、2学期末テスト。
もちろん学校や学年によって

「いやいや、他のテストとそんなに範囲変わらんし、、、」

って人もいるかもしれませんが、この数日私が聞いてた中では、

「結構範囲狭いなぁ」

という言葉が多かったような気がします。
今回の時間のないピンチも、考え方次第ではチャンスにできるんじゃないかな〜?
まだまだ考えることを放棄せずに、やるべきことをしっかり定めてやっていけるといいですね。

踏ん張りましょう!!