Calendar

<< 2017/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

シナリオ通りです。

2017.04.25 (火)

こんばんは。森岡です。

気が付くともう4月の最終週・・・

徐々に学校の授業も進み出したようです。

「学校(の授業)に追いつかれたくない!!」

と、一生懸命勉強をする子たち。

特に中1生は仮入部でクタクタになりながらも、先週と同様の2時間きっかし勉強して帰りました。

いやはや本当にすごい!

そしてそして、中央中の3年生は早くも修学旅行が終了。

日曜日に帰ってきた彼らの脳みそはまだ先週までの輝きを取り戻せていないようです。

彼らの覚えた単語や公式は、沖縄の暖かい風にさらわれ、ジンベイザメに飲み込まれてしまったのでしょう(笑)

まあ大丈夫。想定の範囲内。シナリオ通りです。

今週、来週をつかって徐々にリハビリしていきましょう!

毎日来て積み上げていた勉強が、4,5日であっという間に消えてしまうことを学べたことはいいことです。しかも4月中に。こりゃラッキーとしか言いようがありません!!

ただ、1つ気になったのは「沖縄の思い出をきかせて!」という僕のリクエストに、ただ「暑かった。」と答えた○○君…

入試前の面接練習が楽しみです…フッフッフッフッフ―。