Calendar

<< 2017/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

初々しさとたくましさ

2017.04.14 (金)

こんばんは!
入退室お知らせメールはしっかり保護者の方のところへ届いているか気になるシステム作成者の公文です。

全ての学校で始業式・入学式も終わり、新学期が始まりました。

先日ブログで書いたのもあってか(?)、続々と新しい制服姿で来てくれる子が増えてきました!

最初はいつもと違う姿に慣れない面もありますが、みんなビシっとした感じでとても似合っていました!

そして、多くの子が新しい環境に緊張もあってか
「すごい疲れるわ~」
と疲労感が出ているようでした。

しかし、そんな中、先日まで小学生だった中学1年生たちがとても頑張って塾に来ています!

今まで(小学生のころ)なら、16時ごろ塾に来て、
「17時30分まで!」
という風に、長くても1時間半ほどの勉強時間でしたが…

今日はかなり多くの中1生が
「19時まで!」
と長時間の勉強をしていきました!

昨日、一昨日でテストが終わったばかりなのに、しっかり勉強するところは本当に素晴らしいです!

一昨日のブログも中1生たちだったので、別の学年のことを書こうと思いましたが、みんなの頑張りのすごさに、今日も中1生のことになってしまいました(笑)

また、部活が始まってからどうなるか、というところもありますが、しっかり継続してほしいと思います!