Calendar

<< 2017/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

青空に映える

2017.04.05 (水)

こんばんは。森岡です。

天気予報を見ると明日から日曜日まで雨、雨、雨、雨…満開の桜を見ることなく終わるのかと思うとちょっとさみしい気がします。

晴れの青空にこそ、桜の花は映えるのだと思います。うーん、雨雲よ、できればどこかへ行って欲しいのだが…

そしてスタサポにもどんより曇った男がやって来ました。

卒業生のS君。今年大学2年生になる彼はこの1年たまりにたまった鬱憤を出しに僕らの元に来ました。

最初は笑顔でお互いおちゃらけていましたが、気がつくと熱く、真面目な話をしていました。

人生生きてく上で悩みなんて無い方がいいに決まっています。

でも悩んでいる時はチャンスでもあると思います。

不利な状況をいかに有利にするか、楽しくないことをいかに楽しくするか。そういったことを考えることはきっと我々にとってプラスになるんじゃないだろうか。

とは言え落ち込んで心が穏やかではない時は下を向いて視野が狭くなるもんです。

手を引っ張って、横に連れ添いながら…というわけにはいきませんが、「こんな道もあるよ」と提案することは僕らには可能です。

各種相談、なんなり受け付けます!

そしてS君、スタサポを頼って来てくれてありがとう。

やはり君も晴れ晴れした表情が似合う男だと思う。次回合う時には君の心が青空になっていることを願ってまーす。