Calendar

<< 2017/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

にんまり♪

2017.04.20 (木)

こんばんは、日浦です!

今日から5月分のお月謝袋+昨日のブログでも出ていたスタサポ印のお手紙をお渡ししています♪
小中学生たちの新しいものに対する反応は非常にはやいものでして、上記のものを一式にしたファイルを渡すやいなや、

「ん、何か入ってる・・・」

と保護者のみなさまあてのお手紙を我先にと読んでおりました(笑)
まぁ、想定の範囲内ですが(笑)
いつも面談でお話しさせていただいている方だけではなく、色々な方にお手紙を書かせていただいております!
ぜひご一読くださいね。

さて、新学期・新学年が始まって早1か月弱。
今日は今月の最初に行ったテストを嬉しそうに持ってきた高1生がいました。
その子はこちらを見るなり、すごくうれしそうな顔で

「先生、テストがとってもよかったです!」

とにっこり顔♪
なんだかんだ春休み頑張ってきたおかげで、今回の課題テストでよいスタートダッシュをきれたことが本当にうれしかったようです。

次に目指すは5月の中間テスト!
教室の中央の柱にはすでに中間テストの日程表を貼りだしました。
ゴールデンウィークも間近ですが、しっかり準備していきましょう~!